2024/05/28

今週のカード

 

Inventor 発明家




『発明家』のカードは

情報が盛りだくさん

見る方によって千差万別で

ピンとくるものが様々です


私はいつも右下にある本に目が行きます

幼い頃から本が大好きで

便利なデジタル書籍より

やっぱり紙の本が好きです


本はまさに人類の発明だなぁと思います

装丁に込められた想いや手触り

どこからでも開いて読める

何度も気に入った箇所を読める

大切な誰かに贈ったり

保存して後世に受け継ぐこともできる…

数えきれない魅力があります


司書になろうと思ったきっかけは

長岡市立中央図書館でした

森羅万象 

世の中に存在する殆どの分野の本が

分類順に整列されて

私にとってはディズニーランドのような場所!


手にした一冊で知識が頭や身体に入り

「こうなりたい」「これがしたい」に

読む前より一歩近づく

もしかしたら夢が叶い

人生が変わる人がいる…

すごいことだ!と感動しました(*^^*)


初めて図書館を訪れた時に手にした

占いの本やおまじないの本…

占い師になった今の私に

ひとつも無駄なく繋がっています


お客様がこのカードを選ばれて

「本が気になる」

「いつか本を書いてみたい」

そんな言葉をおっしゃると

ワクワクして身を乗り出したくなります



今週は雨の日も多いようですね

私はプレゼントしていただいた本を

雨音とともに楽しみたいと思っています♪




香おり