2023/03/06

リハビリ登山 阿寺山編。

 

なかなか忙しくて山に行けない日々が続きましたが...

腰と膝の状態もある程度落ち着いてきたし、

モチベーションも上がってきたので、

リハビリがてら、雪山にアタックしてきました。



行ってくるぜ、マスコット。





行先は勿論、

大好きな、自宅から歩いて行ける阿寺山っす♬


で、自宅からてくてく歩いて...




20分ほどで漸く登山口。

久しぶりに担ぐバックパックが重い...


今年は、ほんとに雪が少ないですわ。

リハビリなんで、

ゆっくり歩いて、4時間を目標に。




八海山八ツ峰はガスの中...


が、

しかし、

オレ、モッてるんで...




登りに集中したいのに、

ついつい採ってしまう...





リハビリにしては、

脚もしっかり動いていいペースで歩けています。



が、

しかし...

この辺りで、中年男子の脚が終わりました...





もう、

ここからは、

気力オンリーで登ります...



おっ、

やっぱり、

中年男子のミスター・ザ・ワカイ、

モッてますね~♬

晴れてきましたぜ。





左を見れば、

八ツ峰もクッキリ。




そんなこんなしているうちに...



3時間切って登頂。




まあ、久しぶりの登山にしては、はなまるですね。


ホントに、

阿寺山の山頂は最高ですよ。


ザ・越後三山。




綺麗ですね。


今日は珍しく無風で、

山頂は陽が当たると暑いくらいでした。


おにぎり食べて、

少しまったりして...


もうすぐ滝になりそうですが...




そろそろ下山します。



一応、

登ってきた証拠。

八海山と中年男子...




老けたよね...

御年50なもんで...




で、

下山でもゲット。




モンスター級ですな。

半分はカラッカラに乾いてましたけど...



こうやってみると、

阿寺山の急登ぶりがわかりますね。




凄いですよね。



あっという間に下山して...

また、てくてく歩いて自宅へ。


サプライズの、

楽しいお茶飲みタイムも満喫しました~。



これは明日のお楽しみ。





肉球珈琲を飲んで、

マスコットと一緒にお昼寝して...




充実した休日でした。



マスコットも、

明日からのお仕事に備えて寝んねです。




可愛い~♬