2024/09/24

続・八海山草刈り作業

 

今回は、

屏風道と新開道の続きです。




パワフルな前泊チームが、

屏風道終点から六合目まで刈り下がり、

前回の作業終了地点までつなげていただきました。


下から刈り上がるチームは、

新開道三合目から七合目(カッパン倉)までの作業。





新開道入口。





とても綺麗です。



今回は、

チキンラーメンが定番の、

孫を愛でる先輩と、

新開道を作業してきました。




パワフルだぜ。

パワーの源は孫の笑顔?

いや、

やっぱりチキンラーメンか...?




四合目。





稲荷清水。




今年は豊富です。






ブナ林が気持ちいいです。






四合目からは笹との格闘です。

粘土質の道で滑りやすい足元とも格闘しながらの作業でした。

事前に、パイセン兄貴からアドバイスいただいていたので、

上手く乗りきれました。



疲れたらブナを見て心を癒す...




気持ちいいです♬


新開道は長い...

とにかく長い...

...

で、

カッパン倉まで歩きやすくなりました。




新開道は、

林道終点から登山道に入ると、

渡渉箇所がいくつもあります。


屏風道も、

屏風沢の水量が増しているので、

渡渉に気を遣うかもしれません。


濡れたくない方は慎重に、

気にしない方は、ジャブジャブと...



屏風道入口。






...



作業後。

隣の、

チキンラーメンをすする音をBGMに、

ワイフの特製おにぎりをいただく。




美味いぜ。


たまご焼き。




超美味いぜ♬



...



これから紅葉シーズンですね。




安全に、

楽しく♬(^o^)丿