2024/07/07

八海山 2024.07.06 - 山頂祭 -

 

八海山 山頂祭に同行してまいりました。





釈迦岳(白河岳)は、

まぁ、いいとして...


大日岳(八海山山頂)...

って...

う~ん、

八ツ峰研究家(自称)としては気になるな...


...



登りはガスに覆われていました。















下山時はガスが晴れ、

駒ヶ岳・中ノ岳が見えました。




事故無く怪我無く、

参加者全員無事に下山しました。


同じ道を登り、気持ちをひとつにして、

登山の安全とお山の繁栄を祈願する...

とても素晴らしい祈願祭です。


八ツ峰は行かずに千本檜小屋までの道のりです。

八海山未踏の方、

八海山、登れるかな...とお考えの方、

みんなでサポートしあいながら登りますので...


ご興味のある方は、

是非来年ご参加してみてはいかがでしょうか。


参加すると、

ご祈祷していただいた、

素敵な記念品がいただけますよ。




来年はストラップのカラーが変わるそうです。

コンプリート目指しましょう~!



...


最近リクエストしている、

登山のおとも。




ワイフの特製玉子焼き。

絶品~♬(^o^)丿