2024/08/27

今週のカード

 

Fear 恐れ




いよいよ明日

タロット占い講座の準備が終わり…

ようやく1枚


おおっ!

これだからタロットはすごいな…


何とかなるかな〜と思いながらも

急にあれこれ心配になっている

私の心の状態がそのまま現れたようです


講座用に改めて勉強していたら

和泉龍一さんの著書(『タロット大全』/紀伊国屋書店/2004年)の中に


「占いは未来を知ることではなく、

今の心のあり方を見つめなおし、

ポジティブに未来を作っていくこと」


という指針になる言葉が目に留まりました


これを受講者の皆さんにお伝えしたいんだ!

意気込んでいましたが

まずは自分に…ですね(^_^;)


私の中にあるハラハラドキドキを認めて

このカードのメッセージ


怖いと思っていたことも

勇気を出して

実際に確認・経験してみれば

結構大丈夫なものだよ!



いつも通りのおっちょこちょいな私で

心を込めて

楽しんで

行ってきます(*^^*)♪



香おり