2024/10/21

八海山 屏風道~新開道(迂回路経由で...)

 

紅葉登山がてら、

新開道の迂回路分岐から九合目までの状況を見に、

屏風道から登ってきました。

今日はお一人様登山です...






屏風道始まりの渡渉箇所。




9月末の草刈り時に比べたら、

かなり水量は落ち着いています。



今日も雲海が綺麗でした。







生金道の天狗岩。





鎖場、

綺麗に刈られてます。





八海山提頭羅神王。




カッコいいぜ。




八海山が笑ってら♬




(^o^)丿



疲れたら紅葉を愛でる...




綺麗ですな。



...



で、

ロープウェイルートからも団体登山者が...

八ツ峰が混雑するかもしれないので、

迂回路で新開道へ。



迂回路から我が家が見えます。




わかるかな~♬



迂回路から見る八ツ峰。

迫力ありますね~♬




このアングル好きっすわ♬


...


で、

今日もカッパン倉でランチ。




ワイフのたまご焼、

最高~♬



...



あ...




阿寺山、

登り忘れてた...

年内、行けるかな...



...





「父ちゃん、山ばっかり行ってんな...」


すいません...





...


般若心経を唱えたあとの八海山提頭羅神王。





この写真、

かなりエネルギッシュですよ。